2009年10月27日

台風20号

台風一過のはずが、静岡では雲がもくもく・にょきにょきという感じでしたね。
台風20号
夕日と雲と、青い空のコントラストがきれいでした。
この後に雨が降って、虹も見えたようです。

台風が近づくたびに思うのは、水害です。
子供の頃を過ごした家は、暴れ側で有名な東京の「石神井川」のすぐ傍で、
台風の度に水位の上昇を気にして、畳をあげたり家具を避難したりしていました。
ボートも避難用によく出動していました・・・
今でこそ治水がうまく行ってそんな話も聞かなくなりましたが、
まだまだ、日本全国で水害は数多くありますよね。
鉄砲水、土石流、河川の氾濫、下水の逆流、土砂崩れ(傾斜地の崩落)ときりがありません。
リスクヘッジアドバイザーとしては、そんな危険のあるところに住まない事を一番にお勧めしますが、次は情報収集して、危険なときはためらわずに逃げる(避難する)ことです。
なんかおかしいと感じたらすぐ避難しましょう。
きちんと火災保険(総合保険)に入っていれば、物についてはどうにかなります。
命あっての物種ですよね。
保険は、住宅総合や店舗総合など「総合保険」以上でないと、
「水災」が担保されませんのでご注意ください。

リスクコンサルティング
火災保険診断は、無料で行います。メールでお問い合わせください。

同じカテゴリー(リスクヘッジ)の記事画像
ピンクの絨毯
勉強会
スリランカ
同じカテゴリー(リスクヘッジ)の記事
 2011年の金融情勢を占う (2011-01-07 00:34)
 不景気は、勝機 (2010-09-02 19:19)
 政府は日本人を守ってくれない? (2010-04-15 20:04)
 ピンクの絨毯 (2010-04-09 20:08)
 税制改正 (2010-02-25 00:35)
 今年の日本はどうなるの? (2010-01-06 00:30)

Posted by あべっち at 23:45│Comments(0)リスクヘッジ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風20号
    コメント(0)