2009年07月13日

糖尿病

先週は、パパとママがお出かけでいないときに「ドン・ドン」とうるさかったワンface07
僕は、花火の音が大嫌いだし、ティッシュくんは雷が大嫌い!!
おまけに、パパとママは、花火を見にお出かけ・・・face10
糖尿病


<糖尿病でも入れる医療保険など>
最近の不景気と医療の高齢化・自己負担の増大を受けてか、生命保険会社の商品が変化してきています。
特に、有病者向けの商品の引き受けが緩和されたり、保険料の実質引き下げがあったりしています。

日本国内では、少子高齢化人口の減少が始まり、先進国でも真っ先に超高齢化社会に突入しています。
それと共に医療費の負担が増大していて、政治的・社会的に問題となっていますよね。
人間は年齢を重ねれば当然体も弱くなりますし、何かしらの病気にも罹ります。
一般的に病気の方や、近々に病気を経験された方は、医療保険に加入できませんでした。
近年では、一定の基準をクリアすれば入れる医療保険が出てきて人気でした。
が、保険料高く、リスクの高いとされる有病者は、担保が外される傾向にありました。
ところが、統計上の有病者は、自己管理さえ出来ていれば、入院を含めたリスクはそれほど高くない事が分かってきました。
高血圧・糖尿病も以前に比べればかなり緩和されてきています。
といっても、リスクが無くなった訳ではないので、健康な方よりは不利ですが、過去に申請をして、運悪く引き受けて貰えなかった方も、最近の医療保険で再度確認してみる事をおすすめします。

場合によっては、今の保険よりも安くなったり、補償の制限が外れたりすることもあります。
お金のかかる先進医療も安くつけられるようになりましたよ。


先週の清水さんは3年ぶりに最初から最後まで外で花火を見ることが出来ましたね。
「補聴器のサガワ」社長手作り(料理教室で学んでいるらしい!!)の料理でみんな舌鼓でした。

料理の内容は、「B型家族の日記」でどうぞ!!



同じカテゴリー(保険を選ぶ・見直す)の記事画像
医療費増大?軽減?
ガラスにひびが・・・
教えてください
泰山木の花
糖尿病でも医療保険
初夏の訪れ
同じカテゴリー(保険を選ぶ・見直す)の記事
 医療費増大?軽減? (2009-07-22 00:59)
 ガラスにひびが・・・ (2009-07-03 20:46)
 教えてください (2009-06-30 00:51)
 泰山木の花 (2009-05-27 21:15)
 糖尿病でも医療保険 (2009-04-24 20:15)
 初夏の訪れ (2009-04-22 21:53)

この記事へのコメント
時間と体力があれば、花火を見にいきたかったです。
ワタシの実家(港の近くの釣具店です。)で飼っていた
ワンコも花火のときはブルブルしてましたよ~。

お料理、見ました!なんて美味しそう~。
美味しいお料理にお酒に花火・・・夏ですね~!
Posted by かえるのりんりん at 2009年07月18日 00:53
かえるのりんりん さん

ご無沙汰しています。
この季節になると、水場のない遊木の森から足が遠のいてしまいます。
安倍川上流域や、藁科・水見色などの川縁についついあしがむいて・・・

さてさて、美味しい料理にきれいな花火に、夏ですね。
たくさん食べて楽しく遊んで乗り切りましょう。
Posted by あべっち at 2009年07月18日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糖尿病
    コメント(2)