2009年03月17日

春の味わい

もう少しで芽が伸びてきます。春の山菜「タラの芽」です。
春の味わい

<山の高橋農園>
えのっぴーさんに頼んで、美味しい野菜を作っている農場見学に連れて行って貰いました。
無農薬・有機栽培を実践されていて、マクロビオティックや絹などにも造詣の深い高橋さんでした。
生憎雨模様で道がぬかるんでいましたが(トマトはさっと飛び出して、足が泥だらけのうえ、車に飛び乗って、シートも泥だらけface08)無事にたどり着き、早速お食事です。
春の味わい
野菜の天ぷらです。が、こんにゃくが入っていたり、ねぎの根があったり。

春の味わい
ちらし寿司(?)お米は餅米で同じく野菜がたっぷり・・・face05

春の味わい
パスタなんですが、食す前に無くなりました・・・icon10

取り敢えずその他諸々をいただいて、満腹になったところで、農場見学です。
お待ちかね、ティッシュ君とトマトが張り切って上っていきました。
そう、ご自宅から、少し上って畑があります。広さは、「一町歩くらい」とご主人。
一番上にあり、たぶん沼津の夜景がきれいであろう高さでした。
子供の遊び場や、小さな小屋もあり(農機具置き場?)良い環境です。
ティッシュ君は、雑草(?)をまるで草食動物のように食べていました。
こちらも、同じ畑なので無農薬・有機栽培の雑草です。face02
雨模様のため、お宅に戻りいろいろお話しをお聞きしました。
マクロビオティック・絹・健康・・・
美味しいデザート(ハーブ入りシフォンケーキ&クリーム&ブルーベリージャム)をいただきながら、とてもためになるお話しをいっぱい聞きました。
気付けばすでに三時間が経過していますface07

続く、


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
遊木の森
駿河湾から南アルプスまで
夏休み:朝霧その2
夏休みーその1
終戦記念日
静岡祭り
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 雨上がり (2009-11-15 00:19)
 DAIDOUGEI 2009 Part2 (2009-11-03 00:18)
 遊木の森で感じたこと (2009-10-14 19:05)
 週末は秋晴れ (2009-10-14 18:49)
 遊木の森 (2009-09-14 19:32)
 駿河湾から南アルプスまで (2009-09-06 01:49)

Posted by あべっち at 15:09│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
この前(7日)は遊木の森でティッシュ君とトマトちゃんに
遊んでもらった親子です。
ちょこっとだけですが、二人を紹介させて頂いちゃいました。
勝手なアテレコ入れちゃってます・・・。ゴメンナサイ。
また遊木の森でお会いできたらいいな~。
・・・と娘達が申しております。
Posted by かえるのりんりん at 2009年03月17日 20:01
あべっちさん
山の高橋農園は楽しかったざますね
お天気がよければ尚素晴らしかったざます
また行きましょう。
ご一緒したM親子は繭人間になってサイコー
とメール来ました
Posted by えのっぴー at 2009年03月17日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の味わい
    コメント(2)