2009年08月15日

終戦記念日

今日は朝から打ち上げ花火があちらこちらで「ドンドン」となっていました。
そう、今日は「終戦記念日」ですね。
終戦記念日
かつての聯隊後がある駿府公園の巽櫓周辺では、百合がいっぱい咲いています。
公園内の戦没者の名簿がある記念碑は、やっと工事が終わったにもかかわらず、今日は誰も訪れていませんでした。工事前は毎年慰霊祭が行われていたのにね。
気づいた犬仲間で、「黙祷」してきました。

さて、こんな日ですがきっと空いている「遊木の森」へワン子達と出かけてきました。
終戦記念日
もう栗の実が大きくなってきています。

終戦記念日
野生の?キィウィもどんどん大きくなってきています。

終戦記念日
こんな不思議な蛾もみつけました。まるで小さな枯れ葉のようで、飛行しなければ判りませんでした。
日向は結構暑かったのですが、風の通る木陰は涼しくて、昼までもお散歩ができました。

今夜は、夜店市にいってきます。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
遊木の森
駿河湾から南アルプスまで
夏休み:朝霧その2
夏休みーその1
静岡祭り
春の味わい
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 雨上がり (2009-11-15 00:19)
 DAIDOUGEI 2009 Part2 (2009-11-03 00:18)
 遊木の森で感じたこと (2009-10-14 19:05)
 週末は秋晴れ (2009-10-14 18:49)
 遊木の森 (2009-09-14 19:32)
 駿河湾から南アルプスまで (2009-09-06 01:49)

Posted by あべっち at 16:08│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
ご無沙汰ざますねぇ
お忙しかったざますかしら
15日は、我が家も夜店市&映画に行きましたのよ
夜店市は行っというより映画の前に
ワインを立ち飲みしたくらい

ところで〜安部っち教えて!!
自動車の搭乗者保険って受けとるときに税金かかるの?
Posted by えのっぴー at 2009年08月17日 22:21
ちょっと、態勢を整えるのに忙しくしていました。

さて、自動者事故で怪我をして受取った傷害保険金に対する税金ですが
貰い方によって変わります。
普通は怪我に対する給付金は無税です。
ただし、法人契約で役員が給付金を受け取る場合は、受けとる金額によって、役員賞与と見なされる事も考えられます。
その辺りは、税務署との事なので明言は、できません。
ただ、直接本人に払われた給付金に課税するかは、わかりません。
Posted by あべっちあべっち at 2009年08月17日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終戦記念日
    コメント(2)